難関大に合格した人が語る、合格に必須の勉強アイテム

 

 

 

 

どーも、EZです。

 

 

 

 

今回はある文房具についてのお話です。

 

 

 

 

 

アナタは文房具が好きですか? 

 

 

 

 

僕は割と好きな方だったと思います。笑

 

 

 

色んな種類のシャーペンとか

珍しい消しゴムとか持ってました。

カドケシとか好きだったんですよ。

 

 

 

まあなんか微妙に使いづらかったような、

そんな気もするんですけど。笑笑

 

 

 

 

アナタは文房具について、

なんらかのこだわりを持っていますか?

 

 

 

 

これ、実は合格のポイント

関係があるのです!!!

 

 

 

 

このこだわりを持つ、

そのことにより、ある難関大に

合格した人は成績をグングン

上げていったのです!!!!

 

 

 

 

そう、その先に待つのは

 

 

 

『第一志望合格』

 

 

 

アナタが想像するような

華やかなキャンパスライフが

訪れることでしょう!!!

 

 

f:id:ezumi-08020603:20171216095822j:image

 

 

 

 

しかし、この使い方を

実践できなければ、

楽しいキャンパスライフどころか、

アナタが逆に

想像をしていなかったような、

苦しい人生を味わうことに

なるかもしれません。

 

f:id:ezumi-08020603:20171216100205j:image

 

 

 

 

 

では、何をすれば良いのか。

 

 

 

それは、

 

一本のシャーペンを使い続ける

 

ということなのです。

 

 

 

それが

安いものとか、

高いものとか、

そこが大事なところではありません。

 

 

 

 

大事なのは

『自分の相棒を決めること』なのです。

 

 

受験本番の時もいつも一緒にいます。

アナタの心を落ち着かせる、

今までこんなに勉強したんだ、

そう思わせて、リラックス

させてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

一本のシャーペンを

使い続けることで、

そのシャーペンに、

必ず愛着が湧きます。

 

 

 

 

受験期に先輩にその話をされ、

僕は1000円ほどの

スマッシュ

というシャーペンを買い、

ひたすらそれを

使い続けました。

 

 

 

今でもそいつは僕の『相棒』です。

 

 

ものすごく愛着が湧いてます。笑

 

 

 

 

さて、あなたも今すぐ

あなたの相棒となるシャーペン

を、決めてみましょう。

 

 

そのシャーペンが、

アナタが最後に一緒に笑うシャーペンです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!