良い意味で友達を使え??

 

どーも!EZです!

 

 

今日は、友達の正しい使い方…

ではなく、友達とともに勉強する際に

必ずして欲しい勉強法について

お話ししていきたいと思います!

 

 

 

 

受験というものは個人で行う

みなさんそう思っていませんか?

 

 

 

今回僕が話すことを実践してもらえば、

友達との絆も深められつつ??

成績も飛躍的に伸ばすことができ、

まさしく一石二鳥なのです。

 

f:id:ezumi-08020603:20171213233932j:image

 

 

 

 

逆に、このやり方を実践していなければ、

友達と会話を楽しみつつ、

合格への道と近づくことを実践できず、

さらに不合格へと近づきます。

人と会話もしないことで、

ストレスの原因と

なってしまうかもしれないですね。

 

f:id:ezumi-08020603:20171213234245j:image

 

 

 

 

 

 

じゃあ、何をすれば良いのか。

 

 

 

自分が友達の先生になれば良いのです。

 

 

どういうことか。

つまり、

自分が先生になったつもりで、

友達に勉強を教えれば良いのです。

 

 

普通に勉強するより、

人に勉強を教えることは

確実に効果があります。

 

 

 

人に勉強を教えるためには

その内容を理解していないといけません。

さらに、教える際にかなり

色々考えながら教えます。

 

 

 

実際やってみたらわかります。

その内容の理解がかなり深まります。

 

 

 

では、今すぐ、

友達に教えれそうな内容を

自分の頭の中で考えてみてください。

これだけでもかなり脳が活性化されますよ。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!