悪いこと言わんからこれは試験日に持ってけ!!

 

 

 

どーも、EZです!

 

 

 

 

 

今日は試験日にアナタに

必ず持っていって欲しいもの、

について、話していきたいと思います。

 

 

 

 

試験って1教科ごとにとても

とてもとても長いですよね。

 

 

特に理系だったら150分とか180分とかの

数学のテストだってあったりします。

 

 

 

 

 

ここまでテストの時間が長かったら、

最後まで集中力を持続させるのは、

容易なことではありません。

 

 

 

 

 

ここで、しっかり集中力を

維持することが出来たなら、

あなたは最後の最後まで、

自分の持っている、

最大限の力を出すということが

可能になります。

 

 

 

最大限の力を出すことができる。

ということは、確実に、

合格にとても近づきます。

 

 

 

あなたのへの第一歩と、

必ずなることでしょう。

 

f:id:ezumi-08020603:20171218151502j:image

 

 

 

逆にこれを持って行かず、

最後まで100%の力を

出し切れなかったとすると、

 

 

 

 

最後の最後に集中力がもたず、

タイムオーバー…

その先に待っているのは、

きっと、不合格という結果。

 

 

 

 

後からその問題を見返したら、

『普通に集中してたら解けたじゃん』

だいたいそういうものなのです。

 

 

 

 

 

集中力が切れてからじゃ遅いのです!

気付いた時には、

アナタは第一志望は届かない

ということになりかねません。 

 

 

f:id:ezumi-08020603:20171218151924j:image

 

 

 

 

 

では、何を持っていくのか。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

チョコレートです!

 

f:id:ezumi-08020603:20171218152122p:image

 

 

 

チョコレートに

限ったことではないですが、

必要なのは

『糖分』なのです。

 

 

 

チョコレートにはブドウ糖

多く含まれています。

脳のエネルギー源となるブドウ糖

素早く摂取することができます。

 

 

 

さらに、チョコレートには、

ビタミンEやナイアシンといったビタミン類、

カルシウム、マグネシウム亜鉛

といったミネラルが豊富に

含まれており、

これらは

記憶力や集中力をもあげるという

データがあるようです。

 

 

 

さらに、チョコレート特有の

甘い香りは集中力を上げさせる

という効果もみられるようです。

 

 

 

 

チョコレートにはたくさんの

種類がありますが、

僕のオススメはミルクチョコレートです。

 

 

チョコレートの中でも

糖分がたくさん含まれていて、

オススメです!

あと、僕は甘党なのでなおさらですね。笑

 

 

 

ビターチョコレートなどでも

全然大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

では、いますぐ、

あなたの好きなチョコレート

1つ思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

そのチョコレートがきっとあなたの

集中力を最後までずっと

高め続けてくれますよ!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!