最後に勝つためのメンタル維持法

 

 

どーも!EZです!

 

 

あなたはいつもどんな心持ちで

日々を過ごしていますか。

 

私は今は日々が充実していて、

本当に毎日が幸せでいっぱいです。笑

 f:id:ezumi-08020603:20171212160451j:image

 

 

受験期は誰だって悩みがあるものです。

 

 

しかし、いちいち

全てのことに悩んでしまっていては

考え方もネガティヴになってしまい、

受験においても、最終的に

『不合格』 

 

という結果を受け取ってしまう、

その可能性が大いに高まることでしょう。

 

f:id:ezumi-08020603:20171212151937j:image

 

 

 

 

しかし、逆に考えてみてください。

 

 

強いメンタルを持ち続ける事が、

できたとしてみましょう。

 

 

そこに

『合格』

 

という二文字が近づいてきている

ということは一目瞭然でしょう!!

 

f:id:ezumi-08020603:20171212152323j:image

 

 

じゃあどうすれば

メンタルを維持できるのか。

 

 

簡単です。

 

結果に一喜一憂しない!

 

 

これですね。

例えば模試の結果でもそうですし、

目の前の問題が理解するのが

困難な時でもそうです。

 

 

結果よりもそれまでの過程、

『プロセス』

 を、大事にしてください!

 

 

 

 

 

では今すぐ鏡の前に立って、

自分の顔をよーくみて、

できる!!!

と、言ってみましょう(^^)

 

それがメンタルを

強く持つための第一歩ですよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!