効率が良すぎる勉強法

 

 

 

 

どーも、EZです。

 

 

 

本日はアナタに

とっておきの勉強法

紹介したいと思います。

 

 

 

 

アナタは自信を持って、

『効率の良い勉強法が出来てる!』

と、言えるでしょうか。

 

 

 

 

僕はある先輩からこの方法を

教わったのですが、

それまでとは全く違った

世界が見えるようになりました。 

 

 

 

 

具体的に言うと、成績が上がりました!

テストで短時間でかなりの

高得点がとりやすくなったと

感じました。

 

 

 

 

 

今回お話しするのは、

前に話した

『効率の良いノートの取り方』

ではなく、自学習での話です。

 

 

 

 

 

 

今回の話を最後まで読んで頂ければ、

確実に効率が良くなります。

 

 

 

 

 

効率がよくなると時間にも余裕ができ、

さらにたくさんの内容を

勉強することが出来ます。

 

 

 

 

それはどういうことを意味するのか。

答えは簡単です。

合格に大きく近くのです。

 

 

 

この勉強法をみにつけて、

アナタが希望している第一志望に

合格し、充実した人生を

是非送って欲しいです!!

 

 f:id:ezumi-08020603:20171215082516j:image

 

 

 

 

 

 

逆に、 この勉強法を知らなければ、

あなたの勉強の効率は上がることなく、

周りと差をつけられず、

難関大合格への道のりは遠ざかり、

最終的には不合格という結果に

なるでしょう。

 

f:id:ezumi-08020603:20171215093607j:image

 

 

 

 

 

 

では、どのようにして

効率を上げるのか。 

 

 

 

 

 

至って簡単なことです。

次のステップを踏んでほしいのです。

 

 

時間を設定する

 

 

②その制限された時間内で

    できそうな内容を絞る

 

 

③その絞った内容に

    優先順位をつける

 

 

④その時間が来るまで

    全力で勉強し続ける

 

 

 

例えば、

『今日はこの1時間で

   数学のこの参考書の

   この3問をマスターする!』

 

 

 

という感じで、

やるべき事を決めてから、

勉強を始めます。

 

 

 

 

 

優先順位をつける時の

ポイントとして、

 

 ①授業や参考書を用いて、

     大切だと思ったところ。

 

②まだ理解が足りないところ。

 

今すぐすべきだと思うところ。

 

 

 

 

 

 

では、

これらのことを考慮した上で、

今すぐ

 

 

 

 

 

優先度の高い科目

1つ選んでみましょう。

 

 

 

優先度の高いものから勉強を始めると、

自分に自信が持てるように

なり始めます。

 

 

 

是非、この効率の良さを

身につけて欲しいです!!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!