参考書の正しい読み方。

 

 

どーも!EZです!!

 

 

 

 

今この記事を見ているアナタ!!

 

 

 

 

ズバリ、

参考書は正しく読めていますか。

正しく使えていますか。

 

 

 

 

独学で正しい参考書の使い方が

できるようになったアナタは、

もう最強です。

 

 

成績もグングン伸び、

理想的な未来を掴めることでしょう。

 

f:id:ezumi-08020603:20171212193844j:image

 

 

 

逆に参考書をもったいない使い方を

し続けたなら…

確実に成績の伸びは弱くなりますよ。

 

 

あの時読んでおかなかったから、

最後受験で成功しなかった。

 

 

そう後悔してももうその時には遅いのです。

 

f:id:ezumi-08020603:20171212195602j:image

 

 

 

 

では、参考書の正しい読み方とは何なのか。

 

 

それは、

 

考えながらよむ!

 

 

これが大切なのです。

人という生き物は、

これをよめ、と言われたら何も考えず

ただ読む、人が非常に多いのです。

 

 

そうではなく、その際に、

なぜそうなるのか。

どのようにしてそうなるのか。

 

 

このように自分に投げかけるような

考え方をしながら読むことが

本当にとても大事です。

 

 

これらのことを意識する際に、

考えるだけでなく、

実際に

声に出して読む

紙に書く

 

これらのことをやると

効果は倍増します。

 

本当にお勧めします。

 

 

 

では、今アナタが覚えている英単語を

一つ、紙に書いて、

さらに声に出してみましょう。

 

 

参考書の正しい使い道への第一歩ですよ!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!