ネガティヴ→ポジティブへの道標

 

 

どーも!EZです!!

 

 

今回は精神面についての

お話をしたいと思います!!

 

いきなりですが、

ネガティヴの逆ってなんでしょう…。

 

 

 

そう、題名からもおわかりのとおり、

 

ポジティブ

 

ですね。笑

 

 

ポジティブってすごいんですよ。

 

人が行動を起こす時、 

自信がある時の方が圧倒的に多いです。

 

 

 

要するにポジティブな時なんです。

 

 

 

 

あなたがもし

ネガティヴを攻略できたら

何をするにおいても

ポジティブな考え方ができるはずです。

 

 

 

 

それは今だけでなく将来への

大きな財産となるでしょう!

 

f:id:ezumi-08020603:20171212023234j:image

 

 

 

 

 

もし逆にネガティヴなままだと…

何をするにしてもネガティヴになり、

うまくいかない事が続く可能性も…。

 

 

 

 

受験にも大きく影響しそうですよね。

 f:id:ezumi-08020603:20171212023426j:image

 

 

 

 

 

では、そのネガティヴを攻略するために

一体何をすればいいのか…。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

            とにかく笑う!!

 

 

 

 

なんて単純な事書いてるんだ。

 

って思った皆さん。

 

 

 

 

笑ってるときって

脳が活性化されてるって

知ってましたか?

特に海馬や側頭葉が活性化されるらしく

これらはそれぞれ

記憶力、判断力

の、向上に大きな効果があるようです。

 

 

さらに

血行促進や自律神経を整えることに

大きく繋がるって知ってましたか?

 

 

 

それ以外にも笑うことに

メリットは沢山あります。 

 

 

幸福感を生み出したり、

ストレスを低下させたり。

 

 

 

 

笑うことにより

あなたのネガティヴは

ポジティブの一要素と

変貌できます。

 

 

 

 

さぁ、アナタも今すぐ

目の前の鏡を見て

思いっきり笑ってみましょう!!

 

 

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!!