本当に合ってる??英単語の勉強法!!

 

 

どうも、E Zです。

 

 

受験をする上で

全員が通らなければいけない道、

 

 

 

それが英語です。

 

 

 

 

今回はその中でも、

みなさんが間違った勉強法をしがちな

英単語の勉強法について

お話したいと思います!

 

 

 

みなさんがよくすることを言うと、

例えば…

 

英単語って大事ですよね!!

だから私はいつも

机の上で英単語帳を

15分眺めています!!

 

 

 

その時間!勿体無い!!

周りの人に流されるな!

f:id:ezumi-08020603:20171211232822j:image

 

私はこう思ってしまいます。

 

 

私は実際英単語の勉強は電車などの

スキマ時間でしかしてませんでした。

 

 

 

 

しかし、正しい英単語の覚え方をしていたので

単語帳で知らない単語などほぼゼロ

という状況でした。

 

 

 

もちろん、入試でも英単語を問われる

問題で悩むことはありませんでした。

 f:id:ezumi-08020603:20171211232557j:image

 

 

 

 

では、いつ英単語を覚えたのか…。

 

 

それは…

 

 

 

 

英語の長文を読んだすぐあと!

 

 

長文を読んだ後って

その長文の内容を少しでも

理解しようとしているものです。

 

 

 

なのに何故かわかったフリ

終わってしまう人がほとんどです。

 

 

 

中学生の頃に先生が

『わからない単語は辞書で調べましょうね』

 

 

 

こう言ってたのを

その当時は出来ていたとしても

大学受験期になっても

きちんと出来てる人ってほとんどいません。

今それを実践できるだけで

英単語はすぐ吸収できていくのに…。

 

 

そして!

その時に自分の持っている

英単語帳を使うのです。

辞書代わりにね。

 

 

ついでに他の意味も抑えれたら

まさしく一石二鳥ですね!!

 

 

 

 

 

では、今日から

英単語を覚えていた時間で

英語の長文を読んでみましょう!

そして英単語帳を使うのは

そこからにしましょう!!

効率は倍以上ですよ!!

 

みなさんの英単語力の飛躍を願っています!!